山の秋。

晴れ
六甲山の紅葉が見頃だと聞き、いつもなら森林植物園に行きがちなところを、あえて、高山植物園へ行ってみた。
阪急六甲駅からバスで六甲ケーブル下、ケーブルカーで山上駅まで、ここから再度バスで六甲高山植物園まで。時間のタイミングでこのルートとなったのだが、これが結構良かった。阪急六甲駅から高山植物園まで坂道を揺られながらバス一本で行くと、疲れるのは必至だ。乗り換えが頻繁にはなるものの、外気を浴びたままケーブルカーで六甲山上まで高度を稼ぐことができる。
久々の六甲高山植物園。

良い天気で、黄色や紅の葉が映える。






下界ではまだそれほど紅葉している感じは無かったが、山の上は、一足季節が早い。
今日もベビーカー無しの負ぶい紐のみ装備での外出。予想外の距離と時間を歩いたちっちゃい人は、最後には負ぶい紐が嫌だと大泣きし、結局眠るまで抱っこだった。それでも、かなりの距離を歩けるようになっていることを実感。疲れたのはそのことくらいで、やはり、ベビーカー無しの手ぶらで写真を撮ったりしながら歩けるのは、良い。
陽が傾いてオレンジ色が鮮やかになった、帰りのケーブルカー。今日の紅葉狩りを締めくくる。

今日撮った、他のお気に入り写真はfotolifeにアップ。http://f.hatena.ne.jp/onoa/