鉄人VS我が家の鉄人。

晴れ
疲れ知らずのちっちゃい人に起こされて、起床。良い天気。どこに行くかと思案し、新長田で完成したらしい、「鉄人28号」を見に行くことにした。「鉄人28号」という作品がどういうものか、私は全く知らない。どうやら、ロボットらしいということは分かる。一度も原作やアニメを見たことが無いけれど、何となくイメージのある「ドラえもん」等と同じ感覚だ。そのようなレベルだったので、あまり期待も無く、新長田へ着いたところー。
一目見て、その迫力に圧倒される。


何だか凄いことは、伝わる。本日の青空に見事に映えている。その巨大な物体を人間が作ったということに、純粋にアートとして、感動。
我が家の鉄人・ちっちゃい人は、本物の鉄人とご対面。家からJRの駅まで歩ききり、疲れているかと思いきや、元気に歩き回るのだった。
その後、そばめしとやきそばで昼休憩後、駒ヶ林駅まで歩き、ハーバーランドへ移動。
本日もベビーカー無し、歩きと負ぶい紐での散歩。ベビーカーを引き連れての外出に比べ、階段の多い駅や商品が所狭しと並ぶような店内では、圧倒的に楽ではあるものの、昼寝中や歩く気力の無い子供を背負っての移動で少しずつ疲労が蓄積していくのが分かる。やっぱり、今日もぐったり。それでも、1歳半の子供は、思ったより歩けるものなのだな、と思う。
ケータイ万歩計記録 10184歩