marble arch

曇り 一匹だけ残りツクツクホーシを聞いた。
相楽園のあいたのしむいちを見に行き、帰りに岡本に新しくできたコーヒーカフェ「marble arch」で一休み。

以前、コーヒーとラテを頼んでみたことがあり、その時、ラテがとても美味しかった。メニューにはスコーンやタルトなど、ケーキ類もあって、それがとても気になっていたのだ。夜は若いマスターが一人でやっているのだが、ケーキもマスターが作っているとのこと。

オススメのラテ。ミルクでうさぎを描いてくれた。こんな可愛らしいラテを飲むのは初めて。

モカチーノはリーフの模様。綺麗。

ちっちゃい人が寝ていたので、ちょっとゆっくりケーキもいただく。
グレープフルーツのタルトと生クリームを添えたオレンジのシュゼット。これが、美味しい!かなり!
タルトも文句なし、シュゼットというものはあまりよく知らないけれど、シロップが染みこませてあるしっとりしたケーキで、美味しい。見た目は凝っていない素朴な感じがするけれど、丁寧に作っている印象。
コーヒー専門カフェと聞いたので、ケーキのイメージは無かったけれど、岡本ケーキ処としてカウントしたいカフェである。
他にもタルト生地を敷いたスコーンとか、レモン風味のチーズケーキ等があって、期待できそう。