ケータイキャンバス part3

曇りのち雨
ちっちゃい人が割と早めに寝たので、ここぞとばかりにアクリル絵の具を引っ張り出す。
もう、プレーンな白いケータイを使うのに飽きてきた。ある程度の面積がある、白に近い平面には、何か描かずにはいられない。
前回の絵柄は、絵の具を3色程しか使わずに描いたので、今回は無意味に色を使ってみたい。

絵を描き終わった状態。その後、乾かして保護シートを貼る。前回使ってみて良かったクリアラメシートの残りを使うことにする。シートのサイズがぎりぎりで、貼るのにものすごく緊張する。
"花くらげ"完成!

どことなく中華風な感じに仕上がった。
忙しない絵だが、もともと絵を描くと、異常に書き込む性質があるので、これでも、大人しい方。色は6色使い、当初の「無駄に派手にしよう!」という目的は果たされた気がする。
決して趣味が良いとは言えない雰囲気が何とも。でも、白いキャンバスに絵が描かれると落ち着くなぁ。