自転車頼み。

晴れ
思った以上にコントロール出来ない自分の体重に、昨晩は奈落の底で過ごす。ぬいぐるみ兼枕に散々八つ当たりし、布団を蹴り飛ばして、最後には飽きて眠ったようだった。
そんなことをしていても仕方がないので、今朝はいつもより45分早めの4時ぴったりに目覚ましをかけてみた。この時間なら、どこへでも行ける。まだ暗闇の空は、見上げると星がいくつも見えた。4:15、自転車で出発し2号線まで降りたものの、大通りは走りにくいので、路地へ。ひんやりした空気と、この暗闇が、良い。夜明けなんか見たくない的なやさぐれた気分だったので、西に向かうことにする。
適当に西へ西へ、気づくと主様が通勤に使っている道へ出た。昼間に走ったことのある道だ。このまま三宮へ抜けてみるか。暗い中走ってみると、かなり路面の状態が良く、振動もほとんど無い良い道だった。春日野道、生田川を越え、後ろから朝が迫ってくる。フラワーロードから海沿いへ出て、ハーバーランドまで。ここで、夜明け。


この写真が撮れただけで、少し気が晴れた。三宮から登り、朝焼けを見ながら山側を通って帰る。六甲登山口まで上れば、爽快な下りで本山近くまで一気にも戻れる。やっぱり下りは最高だ。スピードが何もかも飛ばしてくれる。主様がクライマーに属しているのなら、私はダウンヒラーだと思っている。危険だとは分かっていても、車並みの速度でしか、風が千切れていく感じは味わえない。久々の下りに、気が晴れる。
気づくと家の前を過ぎていたので、一番坂を上って、帰宅。気分爽快!
本日の走行
Tm 1:44'35
Dst 27.25
Av 15.6
Mx 53.1
Odo 127.3