クジャク・フィッシュ。

曇りのち晴れ
珍しく昼寝を一回しかしなかったちっちゃい人は、いつもより早く寝てしまった。こちらも早く寝たいところではあるが、ここは一つ、帰って来たアクリル絵の具で携帯キャンバスに再挑戦。
貸し出していたアクリル絵の具で、友人が携帯に描いたものを見せてもらったところ、すこし絵の具を盛り気味に描くと良さそうだった。何度も描き直したり、洗い流したり、そして完成!


下書きも無い、一発描き。買った絵の具の色全て使うくらいの絵を描きたかったのだが、結局5色ほどしか使っていない。それでも、なかなか派手で満足。
細かい部分は最初気にせず、どんどん色を重ねる。最後に乾いてから、カッターナイフの先で表面に傷を付けないよう、絵の具だけを削るように取り除いて、なんとかアップで見ても耐えられるかな、という感じになった。
最後にヨドバシで買ったクリアラメシートを貼ってみた。思ったより、綺麗。
しばらく、これで行こう。