ぶんぶん保久良。

晴れ
午前中、近所の長子公園でのバザー・フリマに行き、ちっちゃい人の靴を2足調達。ファーストシューズとして買った12.5cmの靴はもう小さい。生まれた時から足がでかい、ちっちゃい人である。靴を選ぶ時、いくつか試し履きさせてもらったのだが、サイズは良くても入らないものがあった。足が甲高なところまで、遺伝か・・・。
その後、一度帰ってから岡本散歩。

下から見ると丁度保久良神社のあたりにぽんぽんぽんっと桜色の霞がかかっていたので、参道の桜かなぁと、保久良神社までの道を歩きはじめたのだが―。
凄まじい数の羽虫の襲撃を受ける。歩いていても凄いが、足を止めると蚊柱の中にいるかのよう。口を開けて息ができないのは、つらい。ぶんぶんぶんと羽音が耳鳴りのように聞こえる。人に集まってくるようで、避けようが無い。ママ友さんから聞いてはいたけれど、こんなに凄いとは思わなかった。
 コンクリートの地面の輪っか模様に溜まった花びら。
 神社前からの眺め。


そんな思いをして上って見た神社の桜は格別。天気も最高!桜満開!虫多い!
桜も見事だけれど、新緑の紅葉がとても綺麗。そういえば、ちっちゃい人1ヶ月のお宮参りの時はこんな感じだったと思い出す。
万歩計記録 8152歩