famlio PLAY!

曇りのち雨
以前覗いた時に、これはママ友さん達と来たい!と思っていた、神戸ハーバーランド「famlio」のB1フロアにある子連れ使用のフードコートに行って来た。
出来た当初は店も利用者も多かったとのことだが、今ではフードコートと銘打っているものの店舗は3つのみ。閑散とした感じが否めない。多人数がベビーカーを連ねても気兼ねなく歩ける広いフロア、授乳室と子供と一緒に入れるトイレ、ゆったり座れる絵本コーナーなど、環境が整っているだけに勿体無いと思ってしまう。
この日は絵本コーナーでゆったりし、赤ちゃんを座らせられるよう穴の開いたテーブルでパスタを食べ、外にでて港沿いを散歩。

それにしても、ハーバーランドはモザイク周辺の一定の場所を除いて、お店の変遷が激しいような気がする。しばらくあるな、と思っているといつの間か無くなっている。立地が悪いのだろうか・・・。
ママ友さんに教えてもらうまで、私も知らなかったくらいなので、アピールがもっとあっても良いだろう。