チャイルドシート試走。

onoa2009-01-23

明け方雨のち曇り一時晴れ
今乗っている自転車(BIKE FRIDAY pocket pilot)に付けられるチャイルドシートが昨日届いた。オプションで座面を低くするパーツも注文していた。

昨晩早速取り付け、晴れている時を見計らって、本日試走をしてきた。
home→御影・シュヌルバールト→六甲→御影山手→home

走ってみると、後ろが重い・・・。こんな重い自転車漕いだこと無いや、と思いながらも前が重いよりは断然良い。背に負ぶっていた今までとは画期的に違うのは、肩や腰の負担が全く無いということ。これなら、ゆっくりならかなりの時間走っていられそうな感じがした。もちろんちっちゃい人が乗っているので、これまで通り、1時間以上の連続走行はしない。
出かけてすぐは起きていたものの、その後、帰ってくるまでちっちゃい人は寝ていた。乗り心地は悪くないらしい。
Tm 55'53
Dst 10.58
Av 11.3
Mx 31.9
Odo 444.0