阪急電車、入場券。

晴れのち曇り
昨日、いろいろと食材を調達したが、今朝になって、慌ててメニューを組んでいたら、どうしても足りないものが出てきた。
阪急夙川駅のホームにある「成城石井」へ行きたい。このお店、改札を出ないホーム上にあるのだ。つまり、岡本駅から乗って、岡本駅で降りたいのだが、普段使っているPitapaではできないらしい。なので、初めて「入場券(150円)」というものを買った。
券売機には、2時間まで有効と書いてある。つまり、「目に入れても痛くない可愛らしい可愛らしい孫との別れを惜しむおじいちゃんおばあちゃんに与えられた時間の期限は2時間」ということになる。単なる入場券のイメージなのだが。ゆっくりと買い物をする時間は、有る。
無事、スパークリングジュース、パルミジャーノ・レッジャーノ、パスタタリアテッレを調達。