浅草ほおづき市。

雨時々曇り
今年のほおづき市は土日にかかり、土曜日はそれぞれの予定をこなしてから夕方近くなって出かけることに。
鉢植えを一つと姫さんが風鈴を選んだ。風鈴だけでも売っているお店があったので、倅くんにも好きな風鈴を一つ。
去年の風鈴は惜しくも落下させて割ってしまったので、今度は割らないように。
人が多く歩きにくいので、買い物が済んだらさっと撤収。帰りにパン屋さんだけ探そうとしたら、何故か浅草寺周辺にはメロンパン屋さんが多い。おいもやさんは多いと思っていたけれど、こんなにメロンパン推しだったとは知らなかった。結局、浅草あんパンを入手して帰宅。

暫く鉢植えで楽しんで、ほおづきがたくさん色づいたら今年も網ほおづきを作ろうかな。