川・水門・馬。

今日は葛西橋から葛西臨海公園を抜けて、旧江戸川沿いを上流へ走ってみる。
ところどころ迷いつつ、葛西臨海公園から水門の横を通り川へ。旧江戸川エリアののCRは荒川CRに比べると狭く、のんびりとした感じ。自転車よりジョギング散歩寄りの人が多いので、スピードは出せないものと思った方が良い。川沿いなのだけど、船も多くどことなく雑然とした明石の漁港っぽさもあって、海沿いを走っている気がする。
新中川との分岐まで走ったら、今井児童公園の横を通り抜け、さらに旧江戸川を遡る。おぉ、馬がいるー。

と、このポニーランドのあたりから、江戸川になる。江戸川に入り河川敷が広くなったと思ったら風がもの凄く強く、壁のように押さえつけてくる。ポニーにも乗ってみたかったが、強風の為本日中止。またの機会に。
少し上流を目指したものの、風に負けて、タイムアップ。ターンで帰路。
葛西臨海公園から旧江戸川のコースは、非常にまったりとしていて、疲れててあまり漕ぎたくないけど自転車には乗りたい時には良いなぁ。がんがん漕ぎたい時は荒川かな。
本日の走行
Tm 2:47'21
Dst 51.56
Av 18.4
Mx 34.9
Odo 1236.9