ホイール交換。

幼稚園までの送迎が寒いので、姫さんの防寒用に掛けていた毛布をギアに絡ませてしまい、帰って来てみたら、スポークが2本折れていた。BIKE FRIDAYのスーツケースを買ったとき、スポークの予備が入っていたことを思い出し、応急処置として行き当たりばったり的に交換。何とか振れもほとんどなく交換できたのでしばらく凌いで、早めに何とかせねばと思っていたところ、主様がホイールを頼んでくれた!ついこの間スプロケットを買って貰ったばかりなのに!グッチの後にシャネルをねだる女のようで辛い。どちらも持っていないけれど。
有り難く交換することにした。

ぴっかぴかぁ。自転車を飾る趣味はないけれど、これは確かに飾れる美しさ。
新しいホイールとリムテープIRCのタイヤ。

交換後の試走で驚愕。おぉ!走りが違う。ギアはくんっと入れ替わるし、後輪の不安定さが全く無い。ブレーキの効きも断然違う。
感謝のホイール交換、完了!