秋の南信州。

11月8日、9日といつものように主様友人の駅長氏に南信州まで連れて行って貰った。
ルート的にはやはりいつもとあまり変わらないので、今回も買ってきた農産物を記録しておきたい。
まず、稲武で買った長南瓜。
前回チャレンジしてなかなか良かったのでリピート。

少し写っているのはとうがらし。とてもつやが良かったので、単に飾りとしてだけの意味で衝動買い。
そして、旬!のりんご達。

下條と新野で、紅玉・陽光・姫りんご・シナノゴールド・シナノスイート。姫りんごはまぁすっぱいものだろうと買ったのだが、食べて見てびっくり甘い。ちゃんと良いりんごの味がして近所のちっちゃい人達に大好評。たくさん入って100円だったのでもっと買ってくるのだったと後悔。
新野で買った和ぐるみ。

殻付きのもの。殻を剥く大変さはあるけれど、300円なら買い!
同じく新野で初めての「桃かぶ」。

美しい紅色の蕪。苦みが少なく、サラダにも良いと書いてある。
各地で買った柑橘類。

最後の刈谷で買ったゆずにシークヮーサー
今回はまさにりんごの旬に行くことが出来、ほくほく。ゆずなどの柑橘は出始めといった感じ。りんごもこれだけ違う品種が並ぶので、楽しい。
次は冬まっただ中に行けるかな?