パンと私とアイスケーキ。

今年も一歳老け込むイベントがやってきた。まず、倅くんを幼稚園に送りに行き、姫さんを連れて、毎年全力でお祝いしてくれる主様とパン屋さんめぐり。
まずPan Timeへ。新しい店舗になってからは初めて訪れる。看板商品のあんバター・蒸し栗バターを筆頭に甘いパンを中心に買い込む。

次にビゴの店へ行き、ハード系のパンを買い込む。
帰って来て、倅くんを迎えに行って貰い、お家でお昼。先ほど山ほど買ってきたパンを食べたいだけ食べるパンバイキング。
一番前はPan Timeの蒸し栗バター。これはなかなかヒット。ここに行ったらきっと買ってしまう一品。

ビゴのバゲットはやはり流石。自分で焼いたものとは比べられない。
第2部、夜にはピザとアイスケーキでお祝いしてもらう。

31のアイスケーキ!自分がこの歳になると分かった時から、誕生日ケーキはこれだと決めていた。

満足!
ちっちゃい人達は代わる代わる手紙をくれ、お祝いしてくれた。
主様からはこんなプレゼントが。

自転車のバースデーカードと、喫茶店のカードが4枚も。今年は一風変わっているなと思ったら、この春から姫さんを幼稚園に送りに行ったら買い物帰りにでもお茶しておいでとの意味らしい。なんと!そんな贅沢な。お昼はおにぎり持参、外食無しの決心が揺らぐプレゼントだ。
このくらいになると歳を取ることは嬉しくもないはずなのに、やっぱりにやにやしてしまう1日である。