交通公園セカンド。

交通公園に行くというので、「あぁ、夙川を越えたところにある交通公園だな」と、後ろをついて走っていたら、尼崎の交通公園だった。どうりでなかなか着かない訳だ。
home→西武庫公園→武庫川サイクリングロード→西宮砲台ー芦屋浜・陽光公園→やまとらーめん→home
すっかり秋空で涼しく走りやすい。視力が上がったかのように、木々の輪郭がはっきり見える。空気が乾燥しているのか、ほこりっぽいのは仕方の無いところ。
なかなか着かないな、そろそろ夙川は越えたはずと思いつつ、いつのまにか川幅の広い川に出ていた。これは武庫川だな。
武庫川から少し上り、広い公園へ。公園内に道路標識や信号のある交通公園はいくつかあるが、ここは初めて。
SL型の遊具や船の中が砂場になっているところなど、ちっちゃい人達は凄く楽しんだよう。
3時を回って、帰路。武庫川の下りをトレーラーを私が担当して牽き、海に出たところで道が分からないので交代、夙川近くまで戻って再度交代と、何度か交代しつつ牽く。
まだ水量の多い武庫川。河口のみえるところの一枚。

西宮マリーナを越えたところの海沿いはいつも手入れがしてある綺麗な花壇がある。コスモスが満開。

いつものうずまき公園こと、陽光公園に寄ってから、いつものルートで帰る。走ったなぁ。
本日の走行
Tm 2:27'19
Dst 41.11
Av 16.7
Mx 47.2
Odo 876.4