甲斐路・伊那路・三十路。

いろいろ列車には乗ってきたけれど、やっと乗ります三十代のレール。不思議な祝福を多くの人から受けて、嬉しい限り。
自分の誕生日はインド料理と(勝手に)決めているので、食べに出るか家で作るか迷い、結局、自作自演自画自賛インドパーティに決定。
昼前からスパイスとしょうがの香りを漂わせて、タンドリーチキンを仕込んでおく。

カレーは2種。前:エビとナスのココナッツカレー。奥:トマトチキンカレー。

タンドリーチキン(グリルで焼いた)と市販のナン。

カレーはどちらも美味しく作れて、満足!ちっちゃい人達にも好評で嬉しい。
主様からのプレゼントは、深紅の花束だった。

普通の花束だったら「何で食べられないもの買ってきたの」と言うところだったけれど、あまりに好みの赤だったので、暫く色に見惚れる。
倅くんのカード付き。

食後にハニーハウスのイチゴショート。

どんっ、と90°カットで来たので、時間をかけてゆっくり頂くことにする。何とか取り分けた分は完食して、苦しい満腹。
30になって何が変わるでも無いけれど、ぼんやりと10代の時から着てる服とか着てて良いのかなぁ、とか、あんまり老けると主様に追いつくなぁ、とか考える。