ふたりスマスイ。

晴れ
倅くんが幼稚園の預かり保育組(プラレールがある)に行きたいというので、お試し一日目。通常午後2時に迎えに行くところ、午後4時に迎えに行くことになる。倅くんにそのことも伝えたところ、「じゃぁ、ママと姫ちゃんは水族館に行って来たらいいよ」と言うので、そうすることにした。
どうせなら、ちょこちょこと乗り降りして、買い物もしたいので、青春18切符のラスト2枚のうち、一枚に日付印を。
須磨海浜公園へ行き、須磨海浜水族園まで。


昼まで楽しんで、舞子へ移動、橋の下でお弁当を食べ、駅ビルで少し買い物をする。

三宮へ移動。姫さんが列車で寝てしまったので、抱っこして、肩にのしかかる重みに歯を食いしばりながら出来るだけ涼しい顔をして、買い物をする。朝8:30に家を出て、16:30まで外をほっつき歩くという大計画。倅くんも預かり保育組を楽しんだようで、ほっとした。