前夜祭・豊橋行き。

神戸:晴れ 愛知・豊橋:晴れ
今年も夏の飯田線がやってきた。主様の友人達に会いに、青春18切符を携えて、信州、飯田まで。本日中に、豊橋に入る。
岡本→梅田→なんば→近鉄難波ー(アーバンライナー)→近鉄名古屋名鉄名古屋→新安城ー(名鉄西尾線)→堀内公園ー(名鉄西尾線)→新安城東岡崎豊橋・ホテルアソシア豊橋 泊
近鉄で名古屋までという、まだ一度も取ったことの無いルート。初めてのアーバンライナー

くちばしが出ていて、形状としては特徴があるはずなのに、どうも地味な印象。中もさほど特徴的ではないけれど、新幹線に比べるとゆったりとしてぐっと倒れるシート。後部車両の車掌室に近い座席を取っていたので、すれ違う列車見放題。
ただ、クーラーがかなり効いていて、寒いくらいだった。

名古屋で昼休憩、きしめん屋さんに入る。腹拵えをして、名鉄に乗り換え、堀内公園へ。

駅を出たらすぐ、公園。かなり広くて、遊具もたくさん。というより、小さな遊園地がくっついている感じ。クェーと大きな声がしたので、何かと思ったら、鳥小屋があって、白いクジャクがいた。

公園の緑の横を赤い名鉄が走り抜けていく。鮮やか。

倅くんが乗りたいというので、観覧車に乗ることにした。上っていくと新幹線が見えた。

岡崎で乗り換えるところ、入ってきた2200系がラッピング車でなんとミュージックホーンを鳴らしながら登場!!

ここで聴けるとは。満足で、豊橋へ。豊橋の夕暮れ。