花とふうせん、布引の滝。

晴れ
あまり遠出はしないことにして、それでも出かけるとしたらと布引ハーブ園へ。
行きは新しくなったロープウェーで大行列に並んでのショートカットを選ぶ。倅くんは歩くとして、下りしか歩かない姫さんも何とかなるかと、帰りは新神戸まで下るコースを選んでみる。
まさに花盛りとでもいおうか、たくさんの種類の花々が咲いていた。






追いつけない速さで下り坂を走り去る倅くん、暑くてあまり歩こうとしない姫さん。
姫さんは最後はもう抱っこになってしまったが、何とか滝へ到着。随分久しぶりに来た。

倅くんはぐったりになりつつも駅まで立派に歩ききった。まだ日が浅いとはいえ、幼稚園で少しは鍛えられてきているのだろうか。
花一杯の中を歩いて、森の遊歩道を歩いて、ゴールデンウィークらしい一日のような気がした。