食いしんぼ姫の2歳は。

晴れ
姫さん、本日で2歳になった。思えば倅くんは、この頃にはすでに鉄寄りだったので、2歳の誕生日にサプライズで500系こだまに乗りに行くというプレゼントがあったのだが、そのような分かりやすい好みの無い姫さんである。
何か何かと思っているうちに、みかんを買い込んだり、ラムネも買っておこうかとか、食べ物のことばかり。
結局プレゼントは、気に入りそうな絵本を2冊買ったところー。
「きょうのおべんとうなんだろな」と、「くまとりすのおやつ」。結局食べ物関係だった。
夜はお好み焼きパーティでお腹いっぱい食べ、ちゃんとケーキもちょこっと食べた。

主様からは色鉛筆のプレゼントがあって、そういえばお絵かきは割と好きだなと、この時に気付いたりする。
倅くんに比べると、言葉もゆっくりで幼い感じのする姫さんだが、身に覚えのある頑固さと、これも身に覚えのある気の強さで、こちらが打たれ負けたりする時もある。何はともあれ、2歳。長かったか、早かったか。だが、ここからが魔の2歳、ノックダウンしそうな極上の笑顔で、とてつもないことをやってのけるちっちゃい人との日々が待っているのだ。