秋の動物園。

曇り一時晴れ
本日は王子動物園へ。昨日までとは確実に違う秋の風を感じつつ、行楽しつつ。
まず、フラミンゴ。いつ見てもその鮮やかさが不思議。

いつも遠くにいるクジャクがすぐ側まで来ていた。間近で見るとその色に圧倒される。

頭なでなでするゾウ。

前回確か工事中だった新しい熊舎が完成していた。首を振り続けるクマ、ドアの前をうろうろと落ち着かないクマ、ガラスを隔てていても怖いと感じる。

小さいけれど、しっかりワニの顔のカイマン。

恐竜ってこんな風だっただろうといつも思う、エミュー。オレンジの瞳に光が当たると、釘付けになる力があるような気がする。

帰りに水道筋でお買い物、今季初めての白菜鍋の具材を買って帰宅。