ダイアリーテスト。

晴れのち曇り 夜から雨
主様が「使ってみる?」と新しい携帯をくれた。N-08Bという機種で、携帯電話としては破格のサイズだが、キーボードがついていて、かな入力が出来る!ということで、使ってみることにした。
今まで使っていた普通サイズの携帯と比べると、大きい、重い。

私の携帯の使い方はほとんどがメール、電話はほとんどしない。家にパソコンがあるので、ウェブも見ないし、ワンセグも見ない。アドレスもほとんど入っていないスカスカの携帯で、何の為に持っているのかというと、主に主様との連絡用、稀に移動中に友人と連絡を取る為。
このN-08B、普通に電話も掛けられるが、このまま使うと、会話がだだ漏れという使いようの無さなので、思い切って携帯電話の「電話」部分を切り捨てることにする。すると、かな入力キーボードがある分、メール長文が打ちやすい。そうすると、旅先での記録や、日記更新が出来るのではないかと、試してみる。
今までの携帯で、文章を書く場合、相当の労力を要したのが、これだと、パソコンに向かっているのと感覚はほとんど変わらない。これは良いかも知れない。
自分仕様の小箱として、使いこなせるか、どうか。