折り紙ショック。

先日100均で、ちっちゃい人達にと、折り紙を買った。それが、普通のサイズで24色金銀入りで180枚というもので、「こんなに入って100か!」と衝撃を受けた。こんなに入っているのなら、わしわしと使っても良い気になる。
そこで、何か折ってみようと、検索してみて、見た目で気に入ったものが、これだった。
http://foldingtrees.com/2008/11/kusudama-tutorial-part-1/
花を一つ作るのに正方形の折り紙が5枚要る。一花作ってみて、そういえば、昔もらった小川和紙の折り紙があったと思い出し、使ってみた。
花を12個作り、組み合わせて、ボンドで貼り付ける。

完成。

気まぐれで制作したので、気力が持ったけれど、こういう単純なパーツを量産するタイプの作品は、根気が必要だなと思った。