そんなに必要でもないものを買いに。

晴れ
昨日に疲れに、昨晩の寝不足をプラスしたところで、ちっちゃい人達は元気、誰も寝かせてくれないので、外へ出る。
あてもなく阪急に乗る。電車の中で、「雑貨屋さん」とターゲットを絞って、西宮ガーデンズを目指すことにした。
最近パリパリと軽快に割っている食材保存用のガラスの容器とか、どこかで見つけたら買おうかなと思ってもう半年以上は経っているような生活雑貨とかそんなものをふらふらと見たい。
西宮ガーデンズに突入、まずはイズミヤの100均、さらにキッチングッズを眺める。欲しいと思ってたんだ!というものをいくつか購入。後は気楽に雑貨屋さんを見ていく。そんなに必要でも無いけれど、見た途端欲しくなったものを二つ買った。
「MomoNatural」というお店で糸切り鋏を。「MAMAIKUKO」でマグネットブックマーカーを。

帰りは丁度夕暮れになった。

ガーデンズは少し前まで休みの日なんて買い物する気が失せるほどの凄まじい人手だったけれど、少し落ち着いたのかなという気がした。
確か布などを売っている手芸やさん的なコーナーがあったと記憶していたのだが、今日は見つけられなかったので、今度は平日にでも行ってみることにする。