繕い物1つ。

晴れ
先日、気に入っていた薄生地のロングキャミソール(というのかどうか知らない)の裾を裂いてしまった。

確か3000円はしなかったはずだけれど、捨てるには惜しいので、繕ってみることにした。かなり大きく破れてしまったので、裂けた部分を縫い合わせてから、タグ風に生地でサンドして縫い込めるようにしてみた。
以前彫ったノルディッ君のはんこを使う。古着風に見えるかと、切りっぱなしでラフに縫ってみたが、どうだろう。

完成。

派手なピンク色を使ったのは、目立たない色にすると目立つ気がしたので、思いっきり目立たせる色にしたらどうかと思ったのだ。とりあえず、破れた場所は隠れたので良しとする。