サンダーバードの違い。

晴れ 昨日から急に涼しくなったが蝉は鳴いている。
最後に一枚だけ残っていた青春18切符の期限は明日まで。もちろん乗ったり降りたりの飯田線で元は取っているのだろうけれど、これを残しては関西人たるもの慢心というものだ。
体調が万全であれば、須磨まであるいはどこまでも列車でという選択肢もあったが、喉の完治していない今では大阪くらいまでが限界。
ということで、お弁当を持って大阪駅まで行き、子供達と特急(を眺めるだけ)デート。
サンダーバード19号。

こちらは23号。

よく見ると顔が違う。一番後ろの車両もかなりの違いがあると知った。

ホームを移って、スーパーはくとを見に行く。踏切との接触があったらしく、15分遅れで到着。

もう一時間待てば、北近畿も見られたけれど、そろそろ帰路。大阪駅だとタンゴディスカバリーも見られるらしいので、今度は狙いを定めて、かな。