お茶会オフ。

本日は、主様の友人企画で、Twitterでお世話になっている方々と、ザ・リッツ・カールトン大阪でお茶会。事前の情報によると、会場となるリッツ・カールトンは足を踏み入れるのが躊躇われる程の雰囲気だとか。精一杯フォーマルな服で行こうとありったけのワードローブをほっくり返して試行錯誤する。
その甲斐あって、最初の扉で取って返すことは無かったものの、その重厚な雰囲気に圧倒される。
BGMの音量が少し大きいなと思ったらピアノとヴァイオリンの生演奏だったり、薄暗いラウンジに巨大なシャンデリアがユウレイクラゲみたいに浮かんでいたり、ライティングは写真が全てぶれるくらいの明るさだったり、体験したことの無い高級感が空間を満たしていた。


初めて会う人、久々に会う人。それは、初めてらしき挨拶とか、久々らしき会話とかも無く、昨日まで会っていたかのように。
ケーキ2個のセットと、アフタヌーンティーセットをいただきながら、いろいろとお話。


ナッツのケーキが濃厚でとても美味しかった。
初めて外でpokenをタッチすることが出来た。

倅くんも、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらっていて、ご機嫌。姫さんを抱っこして貰ったり、ベビーカーを押して貰ったりと、普段出来ない手ぶらの時間をいただいた。あっという間の2時間、ご一緒した皆様、ありがとうございました。