ハードルの高いラーメン。

晴れ
今日も良い天気。昼過ぎになって、お昼を食べに出ようということになり、ラーメンが食べたいとどちらからともなく言い出した。
家からそう遠くないラーメン屋さんを2軒回ってみたけれど、人が結構多かったことを除いても、幅が広くて大きなA型ベビーカーごと入れる条件では無いことを思い知った。入り口付近からカウンターになっている店が多いのだろう。行ったことのあるラーメン屋さんをイメージしてみても、ベビーカーがどうにか入れそうなのは、住吉方面にある「しぇからしか」と「天下一品」の2店舗しか思い浮かばない。やはり、ベビーカーは外に置いて、子供を抱いて入るのが確実だろうか。
今日はラーメンは諦めて、確実に入れそうな摂津本山駅前のインド屋さん「メヘク」へ。倅くんは甘口のカレーをサフランライスとナン両方で結構食べたので、良かった。
ケータイ万歩計記録 7742歩