新しい日常は。

明け方雨 のち晴れ時々曇り
主様がずっと取ってくれていた産休(?)と連休が明け、日常が始まった。これまでと違うのは、子供が2人になったことだ。ちっちゃい人改め、倅くんとでも呼ぼうか、上の子は、予想外に聞き分けが良いとはいうものの、食事やいたずら阻止などに何かと手がかかる。
新生児・姫さんは飲んでは寝てではあるものの、明らかに飲み過ぎだ。
後片付けと明日の準備を終え、2人が寝落ちて、さらに主様まで寝落ちたところで、やっとシャワーを浴びたら、日付はもう、変わっていた。
こんな状態では、仕事をしようとか、何か新しいことを始めようなんて、発想すら思い浮かばない。倅くんが新生児の時は、クッキーやパンを焼く余裕があったのに、今はそれすら無い。2人の子供を持つママ友さんから、「1人と2人は違うよー」と聞いていたが、こういうことかと思う。
だが、なんとなく、子供2人との生活の距離感を掴めた一日だった。