産後3日目。快適電脳入院生活。

onoa2009-12-21

晴れ時々曇り 一時雪だとか
やや寝不足で迎えた産後3日目ではあったが、午前中ちっちゃい娘がぐっすり寝ていたので、こちらも寝たおす。おかげですっきりと回復。
赤子の様子を記述しても、ただの親馬鹿になりそうなのでー。
今回の入院生活には、前回とは決定的な違いがある。なんと、パソコンのある生活。自分から何かを発信していくというスタイルを持っていなかった以前は、必要とも思わなかったものなのだが。
持ってきてくれたのは主様のノートパソコン「Let's note」に、買ったばかりの「EMOBILE WiFi」。レッツノートのマウスボード(とでも言うのか、カーソルを操作する部分)が苦手な私のために、「Logicoolのマウス」。どういう仕組みでそうなっているのかは全くわからないが、これだけの装備で、病院でもウェブを見ることが出来、日記を更新できる。もちろん携帯電話からでも日記は更新できるのだが、長文を打つのに時間がかかり過ぎて耐えられない。
パソコン本体の電源を供給していて開いておけば、「WiFi」はパソコンから電源を得るので、何時間でも持つとか。以前家で、iPhoneでウェブ画面を見ることが出来たので、外に持ち出しても見られるのかと聞いたところ、「無線LANなので外では見られない」との回答に、なんて役に立たないのだ!と思ったことがある。それが解消される「WiFi」、かなり快適だ。
陣痛中には、友人達からTwitterで励ましを受け、出産後は秒単位で日本各地からお祝いの言葉をもらった。主様の影響ではあるが、こうなるとは思ってもみなかったなぁ。