切り抜き落ち葉。

晴れ 風有り 寒い
午後近くになってから散歩に出る。主様がちっちゃい人の手を引きながら歩くも、進まない。延々と小石を拾ったり、進んだ道を戻ったり、次第に私の方が飽きてしまい、何か暇つぶしを考える。文庫本でも持ってくれば良かったものの、あいにくそこまでの準備はしていない。
下を見ていると、黄色や赤のグラデーションを残して落ちた桜の落ち葉が綺麗だ。

そこで、主様のキーホルダーとしてつけてある小さなアーミーナイフのはさみを借りた。
まず、うさぎ。

次は魚。

最後に、りす。丸く虫食いのある葉っぱだったので、目にしてみた。

これが一番出来が良かったかな。下絵無しの切り絵というものは、やっぱり難しい。絵を描くのとは全然違う。
ずっとちっちゃい人を主様に見て貰ったので、ここからは交代。何とか住吉川までちっちゃい人は歩いた。後、御影でケーキ休憩。さらに御影駅から三宮へ、何故か乗り換えてターン、西宮北口へ移動。距離や歩数は大したことはないけれど、久々に歩いた気分。
ケータイ万歩計記録 8348歩