ケーキ食い倒れ。

晴れ
六甲アイランドの神戸ファッションプラザで、今度はケーキ屋さんが集うイベントがあるらしい。丁度、逆子が直ったことだし、次の診察は2週間後に延びたし、行ってみることにした。
会場に並ぶケーキ屋さんをまず、全店舗ゆっくりと見て回り、それぞれ2つずつ選ぶ。
シェ・ノグチの「モンブラン」。

中はチョコがけしたかふかふ台に、生クリームどーん、さらに栗クリームたっぷり。大好きなアンサンブルのモンブランに近いスタイルで、味は濃厚。美味しい。
カプリスの「ほっくりかぼちゃのモンブラン

この二つは私が選んだもの。このかぼちゃのモンブランは限定で出ていたもの。かぼちゃのモンブランはあたりはずれがあるのだが、これはなかなか美味しかった。これだけデコレーションしてあって、中にもわらびもちが入っていたりと、かなり異色な仕上がりにもかかわらず、ちゃんと美味しいというのには驚き。
こちらは主様チョイス。ホーゲルの「ザッハトルテ」。

シェ・ノグチの「タルトタタン」。

どちらも美味しかった。昼ご飯を抜いているものの、ボリュームのあるものを選んだので、後一つが限界か。
と、主様はトレーに2つ乗せて帰ってきた。菓子'sパトリーからベリーの何とか。(正式名称失念)

ミュウミュウの「浮島コーヒー」。

私はCOCONの「シトロン何とか」(正式名称失念)。

これも美味しい。酸味のきいたレモン味の外掛けに、中はクリームチーズとかりかりしたナッツが入っている。
お腹いっぱいで動けない。たまには、こんな日も幸せだ。