夜練、夙川。

最後の頼み、自転車夜練である。思ったように体重は減らないものの、ここまでやれば、自己満足。決戦は、明日である。
homeー(阪急沿いルート)→夙川ー(海沿いルート)→本山→住吉川→home
海沿いルートはもう何度も走っているので、暗くてもどこがカーブか、体が覚えている感じがする。
真っ暗の海を見ながら、頭はぼんやりと、脚はくるくると回す。走りながら見えた暗い空に浮かぶ雲が、たらこ唇で耳の短いうさぎに見え、それが次第に、海底に沈んでいく海女の姿に変わっていった。
芦屋川から水面の向こうに見えるマンションの夜景は、0.5カラットより小さなダイヤを敷き詰めたブレスレットみたいだった。宝石の中でも、小さなダイヤを敷き詰めたものは、いただけないと前々から思っていたけれど、マンションくらいの規模なら、綺麗だと思った。
夜にしか見えないものを見ながら、本山まで戻り、R2まで戻らずに阪神電車沿いを一本北に入った道を走る。そのまま走り続けると、大通りに出たので、北上しコープリビングの北の道を走り、突き当たった灘高から帰路に着く。
本日の走行
Tm 1:29'20
Dst 21.82
Av 14.6
Mx 37.7
Odo 169.2