旅行用ポーチ完成。

さて、次の布作品は、ミニ・ポーチ。ティーコゼーで覚えたキルティングを使って、ふんわりしたポーチを作る。俵型のマチがついているものを、キャラメル・ポーチと呼ぶらしい。
サイズは入れたいものを適当に並べて、少し大きめに布を切って、思いつくまま縫っていく。とても、適当!一日かからずに、完成。

参考にしたページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/peanutsmama/diary/200805190000/
サイズも、形も違うものになったが、入れたいものがちゃんと入ったので、良かった。

旅行に持って行く、最低限の化粧品等が入っている。アイライナー・アイシャドウ・日焼け止め・目薬・ヘアピン。以前はもっといろいろ持ち歩いていたが、最終的にここまで小さくした。とにかく旅行時の荷物は軽量・最小に限る。たぶん、これ以上の最小化は無理かな。