まんぼう製作の日。

曇り時々雨
ちょっと前からぬいぐるみを作りたくて仕方ない病になっていた。そんな時、枕カバーがわりにしていたタオルが擦り切れているのを発見、生地を使って何か作ってみる。表と裏がタオル生地とガーゼ生地になっているもので、気に入って使っていた。タオル生地部分は糸がほつれたりしているので、ガーゼ生地を表にして作ることにした。適当な型紙を作り、ちっちゃい人の昼寝の間に一発縫い。

出来た。予想外に時間が掛かったのは、目の部分の布の縫い付けだった。
帰って来た主様が一目で「まんぼうがいるー」といってくれたので、成功だと思う。
ぬいぐるみというよりはミニクッションのような感じで、昼寝の際に使えそうだ。