macが来た!

雨時々曇り
引越して来てからずっと使っていたパソコンが壊れてしまった。「ねこねこソフト」というパソコンはなのだが、パソコンの本体にアニメキャラクターが描かれており、最初見たときにそのマニアックさにぎょっとしたものの、画像処理がかなり速く、当時イラストレーターを頻々に使っていた私はそのスピードに驚き、すっかり使い慣れてしまった。
そんな頼りに頼っていたパソコンが壊れてしまい、何とか治らないものかと主様に散々見てもらったのだが、どうやらデータを取り出せるかどうかという瀕死の状態だったらしい。先日、慌ててデータを吸い出すパーツを買いに行った。膨大な写真やメールのアドレス等、一晩かけてデータを救出出来たのは幸運だった。
そして、やって来たのはー。

mac mini
イラストレーターをまた使うようになることを考え、またもスピード重視で選んだ。実は、今までずっとwindowsしか使ったことが無かった。まず、とてもシンプルでちっちゃい人が悪戯しにくいデザインに賛辞を送りたい。何もわからないまま、いきなり使えてしまうところも凄い。パソコンの設定ってこんなに簡単ではなかったはずなのだが。
取り敢えず、これからできるだけ長くお世話になりたい。