紅茶と桜餅とカラフルな牛。

晴れ時々曇り
いろいろと足りないものがあったので、買出しに三宮に出て、元町、ハーバーランドへと歩く。
ムジカで紅茶を調達。アッサムCTCと堂島ブレックファスト。アッサムはチャイにも合うということで選んだ。今までにも別の紅茶喫茶店で、スリランカの地図や茶葉の説明などが書かれたポスターを見たことがある。ムジカの入り口階段に貼ってあったポスターはなかなか美しかった。欲しいなぁ、と思うのだが、どこで手に入るやら。

元町で小休止。風月堂の桜餅。餡をもちで巻き、桜葉の塩漬けで包むスタイルは関東風。関東風桜餅は初めて食べた。餅全体が桜風味の関西風に比べて、あっさりしている。

本屋さんをはしごしつつ、ハーバーへ移動。機械仕掛けのおもちゃがある広場にカラフルな牛が出現していた。いつも何かしら面白い変わったものがある場所である。