子育て仕様の自転車模索。

晴れ
ちっちゃい人も8kgを超え、自転車での移動の際に負ぶって走ることから、ベビーシートに乗せて走ることを考えはじめた。といっても、まだまだ体も頭も小さく、着用義務となっているヘルメットを被ることもできないので、大分先になるだろうけれど。
今乗っているバイクフライデーにベビーシートをつけるというのが理想なのだが、フレーム形状が独特なので、なかなか難しい。そこで、廉価的で格好良いベビーシートのつけれるようなクロスバイクを見に、量販店っぽい自転車屋さんへ行ってみた。
国道2号線沿い(ラーメンストリートと呼ばれるエリア)にあるリンリン芦屋店。

クロモリでできた細い車体でトップチューブホリゾンタル(フレームの一番上の部分が水平になっている)なものが好みだが、「MARIN」のスローピング(フレームの一番上が斜めになっている)も良かった。子供用のシートも置いているだろうかと思ったが、全くなかった。
本日の走行
Tm 40'05
Dst 9.51
Av 14.2
Mx 38.2
Odo 412.1