近場、紅葉探し散歩。

onoa2008-11-22

晴れ
昨晩、ちっちゃい人が寝たのが3時だったので、今日は朝ごはん抜きのあひるごはん(朝ごはん+昼ごはん=ブランチのこと)となり、行動開始は午後過ぎから。遠くに繰り出す程の体力・気力も無く、近場散歩と相成った。
夙川をゴールに決め、東へぽてぽてと歩き出す。
小路八幡神社に寄り、どんぐりの落ち具合を確認。これがどんぐり神社と呼んでいる所以である。

神社付近にて。


三条公園にて。


途中、芦屋のシュターンというケーキ屋さんでお菓子を購入。仲の池公園でおやつタイム。ランドクーヘン、素朴な感じでなかなか美味しい。バウムクーヘンも全くパサパサ感が無く、程良い甘さでふんわり美味。
岩園の坂を上る前の交差点を北上、TAMASというパン屋さんに寄り、朝食パンを調達。
仲の池公園にて。



岩園の坂のポプラ並木は、大分葉が落ちていた。見頃では黄緑から紅色へのグラデーションが美しい。

夙川の桜の紅葉もなかなか素晴らしかったが、到着した頃には陽が落ちてしまい、写真は無し。夙川から阪急で撤収した。
万歩計記録 15656歩